西宮市 甲東園 デイサービス
椿ブログ
  • HOME »
  • 椿ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年6月

月別アーカイブ: 2015年6月

椿茶道倶楽部  & 椿食堂

椿茶道教室、お陰様で2回目の開催。 雨の中、本日も素敵なお着物で原田先生登場です。 爽やか! 空気も柔らかい中にピリッと締まって。 では、よろしくお願いします〜     ちゃっかりstaffも個別指導 …

椿陶芸教室 & 高齢芸術家

本日は『陶芸教室 つちいろ』主催の畑野先生による陶芸教室の初回。 楽しみです!   ブルーシートをひいて、椿陶芸教室スタート。   先生の丁寧な説明と、手慣れた手元の様子に皆様釘付け。   …

きょうの椿 & 告知

  きょうの椿。   ぎゅっとリビングのテーブルを囲んで、 賑やかにおしゃべりしながら、カルチャー教室のような風景。 カラフルなクラフト粘土でモノツクリ。 それはそれは遠い夏休みの最終日、徹夜で作品作 …

陶芸教室の

作品見本を先生が届けてくださいました! 椿用にオーブン粘土で作って下さっています。   色つけしていないもの 色つけしたもの ニスを塗っていないもの ブローチ ペーパーウェイト 箸置…   …

シニアヨガ & 椿食堂

今日はシニアヨガの日。 「シニアヨガの後、皆様の表情がとても生き生きしている」と現場より報告があがっております。 良い結果が出るのは本当に嬉しいですね。これも良いご指導があっての賜物。 尾崎先生、ありがとうございます♪ …

手話教室

ゲスト講師の方々に活躍頂いております午後椿。 外部から沢山の知識と技を持っていらして下さる皆様のお陰様で、 豊かな時間を頂いております。 新鮮な風。   しみじみと…   有難い&#823 …

椿cooking倶楽部 & 椿食堂

新聞を敷いたテーブルを囲んで賑やかなお声。 お三時の白玉を作っておられるそうですよ。   捏ねて〜   丸めて〜 楽しそう♪ 手袋越しですが、素材の手触りを感じながらの作業は良いですね。 サラダなども …

椿茶道倶楽部

本日は初めての椿茶道倶楽部。 お茶のH先生がサポートの方とお二人で、沢山のお道具持参でいらして下さいました。 梅雨を吹き飛ばすような爽やかなお着物姿が本当に素敵です。   心なしか皆様の背筋もしゃんと。 そうな …

8つの秘密

  先日より椿の庭に珍客(失礼)が滞在中。 利用者様のお連れ様のようですが。     どどーん   椿「素敵なお帽子ですね。暑くなってきましたものね。」 狸さん「….」 …

夏こそ温める & 椿食堂

月曜日は囲碁ボランティアSさんが来てくださる日。 涼しげなお色の扇子が素敵です。 本当に暑くなってまいりました! 椿は甲東園の駅から徒歩2分ですが、やはり外の天候気温によっては大変で。 先日も書きましたが、ボランティアさ …

手話

椿では囲碁やお茶など、様々な方にボランティアさんとしてご協力頂いております。 中には毎週来て下さる方もおられ、自分だったら出来るだろうかと… 皆様、いつも本当にありがとうございます。   そして来週 …

色々な健康法

今日は体操を習っておられる利用者様が、 他の利用者様に技を伝授されるとの情報をキャッチ(大げさ)。 初めて聞く体操に我々も興味津々。 ほんとに、健康法って世の中にどれくらいあるのでしょう!   ヨガマットをひい …

マジシャンがやってきた! part2 & 椿食堂

下見に来て下さった前回、テーブルマジックを披露して下さった 北新地奇術倶楽部のMr.morimotoがふたたび椿に。 今回は正規の『マッジックショー』で来てくださいました。 お陰様で椿の利用者様人数も増えておりますので、 …

和やかさん & 椿食堂

本日の和やかさんs。 あら、初めての絵面でないでしょうか。           あらやだ〜、なんてお声が聞こえてきそうな♪ 楽しそうですね! 知的でユーモアのセンスをお持 …

椿cooking倶楽部 & 椿食堂

椿cooking倶楽部 6月の初回はなんでしょうか?   きな粉に、 にぎられたごはん   そして気になる楽しそうなお顔   面白トークが炸裂した模様で   あっという間に &nb …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © デイサロン椿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.